スタンプラリー、京の軌跡弐のために、またまた京都。

頑張って早めの新幹線乗ったので、9時過ぎくらいに京都に到着。
前回泊まったところの姉妹ホテル(すぐ近く)に荷物を預けて、早速出発。

まずは四条大宮でファイルを引き替え。
その時点で、我々はパネルのことをすっかり忘れておりました・・・。
そのまま壬生寺へ。
壬生寺は京の冬の旅、大政奉還150年記念とかで、本堂、狂言堂が公開されてました。
本堂のお地蔵様は、一般的なお地蔵様のイメージとちょっと違う立像で、異色でした。
壬生狂言の名前だけしか知らなかったのですが、近隣の方が演じるんですね〜。






嵐電で移動して、嵐山の嵐電バルでドリンク。
友達の兄者メニューのクラムチャウダーと、私が頼んだ弟のチョコミント。





スタンプゲット。
しかし、我々はスタンプがもう一個あることを忘れていました・・・。




映画村。
雨の平日のせいか、あまり人がおらず。
早速お昼、長谷部のうどん。



殺陣ショー。
土方VS以蔵設定?
京都もこういうとこは大阪ノリなんだなって感じのMCつきで、お客さんも簡単な殺陣参加。



本丸展示のパネル。
主の部屋の前は段ボールがw
ここでスタンプを押したとき、ふと気づいたのです・・・。
嵐山にもう1つスタンプがあったことを!



忍者ショーなるものを見ました。
サスケが主人公で、へたれな秀頼を服部半蔵から助けるという・・・講談調ながら、ギャグ要素かと思われたサツマイモが最後のオチにつながっているという、面白い構成でした。
殺陣もアクロバティックで面白い〜。



早い夕食、本能寺カレー。
辛いというので、私は甘めにしてもらいました(色の違い・・・w)




映画村閉園後、
ひとまずパネルポイントへ向かってから・・・



嵐山まで戻って、薬研のスタンプゲット。



四条大宮の三日月パネルも忘れてたことに気づいたので、無事パチリ。
・・・したことでほっとして、スタンプの景品引き替え忘れてました!
道を渡って地下鉄の階段下りかけて、はっと気づきました;;;
我々、この日はどうも疲れていたようです・・・




アニメイトカフェの予約ができたので、ドリンクを。
子狐丸の豆乳のやつ、あまり豆乳が主張してなくて美味しかったです。





      

二日目へ

見聞録へ