二日目は、友人と合流してスタンプラリー。
四条大宮でまず引き替え。
開園ジャストぐらいに太秦映画村へ。


まず、スタンプを押してから、パティオの本丸再現地で写真を撮る遊びをw

皆さん、自分が一緒に写ったり、ぬいとかを入れたり、また好きなキャラを並べたり・・・とさまざまに楽しんでました。
私は自分の趣味でこの二人にしたけど、後ろで待ってたお嬢さんに「おお・・・」って言われたw


ちょうどカチンタが登場してて、友人が写真撮らせて、とお願いしたらポーズ決めてくれたw


午前中はあまり人がいなくて、セット撮り放題。


明石焼きを初めて食べたかもしれない・・・
卵の味が強くて、ふんわり美味しかった〜。


俳優さんが園内を案内してくれるツアーがあって、20分くらいなんですが、裏話がいろいろ聞けて面白かったです。
友人が教えてくれたのですが、本当に情報収集にぬかりのない人で、お世話になりっぱなし。
担当する俳優さんごとに、どこでどんな話をするかを自分で組み立てるそうなので、全然違う話が聞けるのではないかと思います。
水戸黄門の1分の殺陣のために6時間撮影したとか・・・
殺陣師の先生が、その日に「君ここで斬られて」と決めるし、主演の俳優さんに怪我させないようにベテランに振るとか・・・
銀魂の背景もここで撮ったとか・・・

あと、池から怪獣が出てくるなんて、初めて知った!
寺子屋という出し物で、火打石の実演(石と金属を打ち付けて出た火花で火口を燻して、木片に火をつけて、その木片でろうそくなりを灯すという)見たのも面白かった。


お昼。
てんぷらに結構ボリュームがあったので、食べでがありました。

土産物やも、キャラでグッズのセット作ってたりとか、イラストがあったりとか、「中の人はもしや審神者・・・?」って感じがw


存分に映画村を堪能したところで、嵐山へ。
バルでドリンク飲みました。


日が暮れ始めた中で、灯りが美しい。


渡月橋のほうへ歩いてみましたが、欄干修復中でした。
大変だけど、頑張ってほしい・・・


京都駅前へ戻ってきて、飲み会。
いつも美味しいお店チョイスしてもらって、感謝!


      


三日目へ

見聞録へ